心の支えを求めて

仕事は激務でいつも寝不足、

そして常に緊張状態で

存在することで精一杯の状態でした。

 

当時私は30歳。彼氏なし。

結婚願望は元々強い方ではあったけれど、

とりあえず私が心安らげる彼氏が欲しくて、

合コンやアプリで出会った人とデートしたりと

休みの日も休む暇なく活動をしていました。

 

その甲斐あって、

私のことをとても好いてくれる彼氏ができ、

彼に職場でいじめられていることや

言葉が出てこないことの

相談こそしないものの、

彼と過ごす時間は

仕事のことは考えないようにできたし、

週末一緒に過ごした後、

月曜火曜くらいは

症状も少し軽くなっているような気がしました。

 

しかし、残念なことに、

これが初めてではないのですが、

私にベタ惚れ状態でお付き合いした彼も、

2、3ヶ月ほど経つと

だんだん扱いが雑になってきました。

 

例えば、

私が23時すぎに帰宅して、

6時前には起きないといけないのに、

夜電話したいとしつこく言ってきて

1時間程電話をし、

彼は9時すぎまで寝ているのに、

「昨日電話したから眠たい・・・」

と言ってきたり。

 

そして、なぜか、

「大丈夫?今日も頑張ろうね!」

とか送ってしまう私・・・。

 

他にも、

大事にされてないな、と感じることは

色々ありましたが、

彼は私の心の支えになっていたので、

その事実からは目を背けてしまっていました。

 

自分は彼を愛しているし、愛されていると

必死に思い込み、

プライベートでも心を削ってしまっていました。