ついに限界を感じた私の心

必死に活動した結果、

やっと彼氏ができたものの、

次第に雑に扱われるようになりました。

 

彼との関係性が変わってしまっていることに

心のどこかで気がついていましたが、

彼、というか彼との関係が

厳しい日常の唯一の支えになっていたので、

ネガティブな感情には蓋をして、

現実を見ないようにしていました。

 

振り回されることが多かったので、

今思えば心の支えどころか、

特に体力的に大きな負担になっていましたが、

それでも辛い現実に

再び1人ぼっちで放り出されるなんて

到底考えられませんでした。

 

 

吃音や言葉が出なくなる症状も一向に良くならず

NOとも上手く言えないため、

どんどん仕事を押し付けられる日々。

 

何か楽しみがないと生きていけない!と思い、

親友と夏休みを使って

ハワイに行くことにしていました。

(夏休みは期間内自由に取得することができました。)

 

そして、ずっと待ち侘びていたハワイ旅行の前の週。

 

容赦無く増えていく業務量を

休みに持ち越さないように

毎日終電まで働いていました。

 

しかし、同僚が進めているプロジェクトで

関係会社との親睦会が予定されていましたが、

その同僚が別件で参加できなくなったので

私に代打で参加するよう上司から言われました。

 

到底そんな時間は捻出できなかったのと、

同僚に別件を優先するように指示したのも

その上司なのですが、

誰がどう見ても別件はそれほど大事な会ではなく、

本人も親睦会の方に参加したいと言っていたので、

業務を優先したいと珍しく断りましたが、

なぜか許してもらえず、

もちろん業務の融通もしてもらえませんでした。

 

毎日毎日遅くまで働き詰めで、

唯一の楽しみのハワイ旅行にも

行くなと言わんばかりの対応に、

私の心はいよいよ限界を迎えていました。