親睦会で出会った男性

嫌々参加させられた親睦会で

話しかけてくれた男性に惹かれてしまった私。

 

彼も私を気に入ってくれているようでしたが、

当時私に付き合っている人がいたので

それ以上の進展はありませんでした。

 

付き合っている彼からは

相変わらず大事にされていなかったのですが、

自分を愛してくれる人がいる、

という状況に依存してしまっていた私は

交際は順調だと自分に言い聞かせ、

親睦会の彼のことは忘れることにしました。

 

ふとした時に、

今彼氏いなければ、あの人がよかったな〜

と思い出しながら数ヶ月経った頃、

突然彼氏に別れを切り出されました。。。

 

 

理由は、、、

 

私の家が汚いから(笑)

 

彼はかなりの潔癖で、

私がエアコンのフィルター掃除を

サボっていたのがどうしても無理だったそう。

 

確かに半年以上掃除してなかったけど、

 

そこ!?笑

 

そんなにゴミ屋敷でもないはずだけど、

掃除も片付けも嫌いな私なので、

他にも気になるところが

たくさんあったのでしょう・・・

 

フラれた理由にも少し納得が

いきませんでしたが、

何よりそのシチュエーションに

腹が立ちました。

 

バスツアーデートを丸一日楽しんだ

帰り道にフラれたのです。

 

しかも別れることは朝から決めていたとのこと。

 

なんできたんや・・・

 

その日彼が風邪をひいていて、

(大したことないように見えましたが)

やたらとしんどがっていたので、

 

「かわいそうに、代わってあげたいなあ。」

 

と言ったら、

 

「ほんまに代わってほしいわ。」

 

と言われました。。。

 

そんなこと言う人いる!?と驚きましたが、

もう私に愛情がないから

風邪でもなんでも押し付けたかったんでしょうか・・・

 

なんだかこちらも全体的に冷めてしまい、

なんの未練もなくお別れしました。