実は・・・

辛い毎日の中、

心の支えにしていた彼氏と

お別れすることになった私。

 

悲しみや喪失感が大きいかと思いきや、

別れた途端、

別れ方や付き合っていた間の言動への不満が募り、

怒り以外何も感じませんでした(笑)

 

フラれたー!と友人に連絡すると、

みんな慰める会を開いてくれたのですが、

口を揃えて、

 

「前言ってた親睦会の彼と連絡取れないの?

話聞いた時、結構好きそうな感じだったよ」

 

と言われました。

 

私自身、彼のことは覚えていて、

ずっと気になっていたので、

共通の知り合いに、

彼女がいなければ連絡先教えてほしい

とお願いしてみました。

 

この後特に面白い展開もないし、

このブログでは別のことをメインで伝えたいので

先にネタバレしてしまうと、

この親睦会の彼が今の夫で、

発声障害と闘っている私を支えてくれています。

 

今私は、パワハラによって発症した発声障害

悩まされていて、治療を続けているところですが、

パワハラついでに連れて行かれた親睦会で

夫と出会い、夫の協力を得て、

私なりのゴールが見えそうなところまでこれました。

 

パワハラに苦しめられたけど、

パワハラのおかげで最愛の人と出会えた。

 

この事実に、

なかなか心の整理がつかない日々を送っていましたが、

自分と深く対話し、内省して、

やっと一連の運命だったと

受け入れることができています。

 

これからは発声障害を克服中の私が、

日々どのようにマインドセットを行い、

気持ちの整理をつけて

前を向けるようになったかを

綴っていきたいと思います。