ブログ始めました!

はじめまして!

えみりんと申します。

 

数年前、パワハラを受けたことがきっかけで、

吃音と機能性発声障害を発症。

 

元々、人と話すことが大好きで、

仕事もコミュニケーション力のみに頼りっぱなしだった私は、

話せなくなった途端、何もできない人間になってしまいました。

 

とても戸惑い、そんな自分を受け入れるのに何年もかかりました。

 

少し前にやっと自分の状態について認知することができ、

発声の治療や、

前を向くために、自分自身の物事の捉え方を変えていこうと

色んなことに取り組んでいるところです。

 

 

私は親しい間柄の人達には、

なんでも共有したい欲求が強い人間なのですが、

パワハラを受けている期間や、

発声障害で苦しんでいる間、

なぜか誰にもこの悩みを打ち明けられませんでした。

 

上司と自分、また自分だけで世界が閉ざされてしまうと、

必要以上に自己否定に陥り、悪循環だったと今になって感じています。

 

きっと今現在も同じように苦しんでいる方や、

ケースは違っても人には言えない悩みで

心が溢れそうになってしまっている方が

たくさんいらっしゃるんじゃないかと思います。

 

私も日々成長中の身ではありますが、

人生の転換期を迎えている今、そんな日々の記録を残したい思いと、

今現在苦しんでいる方に、何かを届けることができたら嬉しいなと思い、

ブログを始めることにしました。

 

暗い話ばかり続いてもしんどくなってしまうので、

日々の出来事なんかも綴っていきたいなと思っています。

 

 

読んでいただけると嬉しいです!

よろしくお願いします。